--.--
--

05.03
Tue
朝思いついたらくがき。すごく短いんですがストーリーがくっついて浮かんだのでそのうち描きたい…。

20160502.png


お おひさし お久しぶりです。
ブログ更新めっきり減ってますが生きてます。

サイトの絵は更新するのですが、ブログまで届かないのでした…

日が空きましたが3月おでライもありがとうございました。もう2ヶ月経ったの…ひええ怖い。
残念ながらこの前の5月のおでライは休みなのに行けずじまいでしたが、7月こそ…!

あ、そういえば、あと数日でコミティアもありますね〜行けない…無念…ううう
参加される皆さん、是非楽しんで来てくださいね。

GWなんて存在するの?って感じで明日も仕事ですが、
明日ipad proが届くのと、両親が遊びに来てくれるそうなので、頑張れます。
ズートピア見に行きたい。

最近の絵のお仕事は、ちょっとしたカットのお仕事やってたり、引き続きゲーム制作のお手伝いさせて頂いたりしてます。
もっとね、こういう仕事やっていけたらやっぱり楽しいなぁ…。
休日イラストレーターやってます感くらいは出てきていると良い…良いなあ…。
周りがどんどんすごくなっていくので置いてかないで〜って焦ってしまう時もあるけど、
ちゃんと好きなことしながら自分のペースでやっていけたらいいなと思っています。

そうそう、それから、4年前からお手伝いしているゲーム、The Girl and the Robotのこと。私の仕事は終わりました。
最後に一枚、絵を描いたので、そのうちお見せする機会があるかと思います!もう少し、あともう少しで完成ですよ…!
最近、最後のステージアップされてました。もしご興味ありましたらご覧ください↓
https://flyingcarpetsgames.com/2016/04/28/last-level-the-royal-quarters/

多分今年、PC版はリリースされる、はず!楽しみです。待ち遠しい。

ではでは追記にて、拍手のお返事です。たまに拍手頂けるの、励みになります!ありがとうございます。
続きを読む
comment 1 trackback 0
01.01
Fri
年賀状2016_2

旧年中は絵を見てくださりありがとうございました!
また1年、もりもり描けたらいいなー。と言いつつ帰省するので実は予約投稿ですが;
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

さて、今年は青森イベントにちょくちょく出たいなぁということで、
さっそく1月11日のおでかけライブ青森に行ってきます。
いつも通りひっそりオリジナルしてます。スペースは「J07」です。
コミティアの新刊持っていくので、よろしくどうぞです( ´ ▽ ` )ノ
01sp_cut.png


ではでは、また気持ちを新たに過ごしてゆきましょう、頑張ろう。
皆様にとって、素敵な1年になりますように。


comment 0 trackback 0
08.28
Fri
Lively Party!!お疲れさまでした。

おかげさまで持って行ったイラスト本、少部数でしたが完売しました。
今までイベント出ても売り切れることは一度もなかったので、あ…あ…ありがたや〜…!ちょっと感激でした。

Childhoodに収録されていたのは大分古い絵たちですが、その当時はその当時なりに精一杯描いてたから
また同じもの描けって言われたら描けないだろうなーと思います。楽しんで頂けたら幸いです。

星想録は手製なのでまたちまちま作ってイベントに持っていけたらなと思います^^


さて、コミティア申し込んだぞ・またイラスト本作るぞってことで、自分を追い込む記事でも書きます。

こちら、こまこまイラスト本に入れる候補の絵を貼って印刷した紙に、
ページ分け書き込んだりあと何枚新作必要なのか数えてみたり、の図。
ザ・アナログ作業…みなさんどうやって作ってらっしゃるんでしょう。

DVC00680.jpg

今のところ、2013年〜2015年の作品抜粋+新作6点、に、なるかと、思われます。
絵のネタはぽろぽろ落書きで上げてるので、仕上げたり改めて煮詰めたり。どれが出るかお楽しみに。
新作6枚。9月10月で6枚か……6…枚……!
いやでも、ラフはできたからあとは描くだけ…か、描けるかな〜描けるかな〜…

…よし。言った。言ってしまったぞー。
言ってしまったからには描くしかないね。ハラハラします。やったね!


ではでは、明日も1日、がんばりましょ。
おやすみなさい。





comment 0 trackback 0
08.09
Sun
夏に…忙殺されてます…
でもちまちまと描いてる。ちま…ちま…

というわけで、P1グランプリ、今年も参加してみました。
また評価基準が閲覧数なのでぐぬぬと思いつつ。
もしよかったら、pixivページからご覧いただければ幸いです。



今年のテーマは「自由」でした。

紙と鉛筆が必要な「絵」より、
体ひとつあればできる「歌」ってある意味自由かもな。
曇りの空から漏れる太陽の光がとてもすきだな。
などと考えながら描いていました。

あと田舎娘と都会っ子という脳内設定にしようと思ったけど
都会を知らぬ私が描くとどちらも田舎臭…く…遠い目
田舎娘と町娘くらいに落ち着きたい心地。
二人とも歌がすきで、お盆で町娘が母方の実家に帰ってきてて、
海辺で歌を歌ってるみたいなシーン。なイメージ。



あ、あと夏コミ参加されるサークルさんにちらほら絵を提供させて頂きました。
また、近いうちにまとめてお知らせしに来ます。


最近、仕事終わってからの睡魔がめっちゃつよい…。
おやすみなさい。
comment 0 trackback 0
07.07
Tue
二ヶ月ぶりにギャラリー更新しました。うぬぬ。

一昨年訪れた高山稲荷神社をイメージ元に描きました。
ラフはずっと前にできてたんですが難しそうだなって尻込みしてて、ようやく完成。

高山伏見稲荷、京都の伏見稲荷の荘厳さには全く敵わないけど、
千本鳥居がめっちゃ細くて小さくてチープ感溢れてるの、それはそれで嫌いじゃない。
あの社とか狐の石像がちまちま並んでるとこすごいときめいたんですよね…、もう一度行きたいなぁ。

kitsune.jpg

ではまた、
おやすみなさい。

comment 0 trackback 0
back-to-top
