--.--
--

12.27
Mon
usagidosi.jpeg

「まだ俺の年は終わっちゃいねぇ!!」by虎さん


うー光陰矢の如し…。年の瀬なのね、もう。

ACAC版画展
漫研合宿
クリスマス会
版画刷って年賀状
アシ先の漫画家さんの新刊おまけページに載せてもらえるというカットの作成。
漫画家さんのお疲れ様会(ありがとうございましたー!)
陶芸終わらない帰れない
年賀状あて名書き とりあえずゼミと教授の分は最優先
そして手つかずなイラストの年賀状
とっちらかったまんまのマイルーム
ここ5日、なかなか忙しかったみたいねわたし。

明日やること終わらして、明後日おうちに帰ります。
やることやること。陶芸の続きと年賀状の一言宛名書き(あわよくばイラスト年賀も)と部屋の片づけ。
おぉう…まだいっぱい残ってる。
帰ったら帰ったで、そのまま駅着いたら中学の同窓会に直行だっけ。
誰だこんなスケジュールにしたの。お前だお前。
そいや、何やらおうちは、今ネットが繋がらないらしく。
携帯から日記くらいは描けるけど、年賀絵更新は年明け家から戻ってきてからかもですね。
うさ描くぞ~うさうさ。

家のわんこに早く会いたいな。
雪かき、今年は早起きできるかな。
ばあちゃんの茶碗蒸し楽しみだな。

それでは皆さんよいお年を~。

comment 0 trackback 0
12.26
Sun

陶芸室のちょっとかっこいいとこ。久々の土いじり楽しい。


うーんまだ粘土残ってるよ…
さていつ帰ろかなぁ…

comment 0 trackback 0
12.24
Fri
きょーおっはっ たのしいっクリスマスー!

ですねん…でもクリスマス絵描けなんだー…あぁ、むねん…。新年のあいさつはしたいです。
とりあえずクリスマス会、楽しみな~(´`*)

漫研合宿で結構語って、ダメージ受けたりためになったり。
閉じこもってたらダメなのよな!ありがたい。
あーやっぱ描きたいなぁ。まだまだだなぁ。

社会に合わせてく必要があるのは当たり前のことだけど、まじでシンプル突き詰めると、ただ描きたいから描いてるんだよっていうのが根底にある。のを忘れないでいたいなぁ。

描けない描けない。うへーい描けるようになりたい!

とりあえず、
おやすみなさい。
comment 0 trackback 0
12.21
Tue
img428.jpg
出してた看板。

うわぁあイベントでお会いしてサイトまで来てくれる方っているのか…!
何回かイベント出てたけど一度もそんなことなかったよ!初めてで感激しました。ありがとうございます!
追記から拍手コメントのお返事です。続きを読む
comment 0 trackback 0
12.20
Mon
いろいろ携帯で昨日のことぽちぽち長々つらつら書いてたら間違って全部消してしまいました。

………おーあーるぜっと!


なので、やっぱシンプルに言いたいことだけ。

イベントお疲れ様でした!
ありがとうございました!



よし、レポートやらな~学校行こう。
comment 0 trackback 0
12.18
Sat

こーゆー表紙です漫画。………じ、地味っけ……。
あーあーあーしたはイベントだなぁきんちょう。

昨夜借りてたエウ゛ァンゲリオン既刊分読み終わりました。やっと読めたね~私。
放映してたのって小学校のときじゃない?面白くて読む手を止められなかった。
人気がある理由がちょっとわかったよ。すごいなぁ。


すごいの見ると自分描いたのってやっぱしょーもな!とか思ったりするけど…畑違いと言えば、まぁ、まぁ。そんなもんさ。
2年前よか良くなったとはおもう…あー!でもなー!ってね。もっと面白いよに描きたい…。


絵画作品の方もなんか、なんとなく、物語とか無駄なもので、削ぎ落とさないといかんものなのかなとか思ったりしちゃってて。たのですが。
絵の世界は何したって自由だからまぁそりゃ先生の言葉に一喜一憂すんのもどーかと思うんですが。
でも物語あってこその私なのだよなぁ。
と、これは描いても大丈夫か?とか微妙にハラハラしながら描いてたものが、物語できそうな絵だと言われて小さくガッツポーズしたり。

うーんがんばれいろいろ!


ともあれ当日日曜日、イベント来る方おりましたら、お立ち寄りくだされば嬉しく思います。よろしくお願いします~(´◇`)

comment 0 trackback 0
12.17
Fri
yukihuruhi.jpg

冬って景色がホントに一変してしまうから、すごく、ああ一年経ったんだなぁという気持ちにさせられる。


外套に照らされてキラキラ降りてくる雪とか
こんもり雪が覆いかぶさって、形をすっぽり包まれてしまった自転車とか
月あかりの下、真っ白い雪に自分とビニール傘の影が綺麗に落ちているのとか


うん。
寒いけど冬好きです。綺麗なんだもんよ。



追記で拍手お返事です。ぱちぱちありがとうございます。続きを読む
comment 0 trackback 0
12.15
Wed

うわぁ

comment 0 trackback 0
12.13
Mon
img416.jpg
img417.jpg
img418.jpg


らくがき漁ったらなんか結構いっぱい出てきたー。ほんとにラクガキだな…特に二番目。
今まで描いた分適当に選んだらポストカードも9種類できあしたー。
漫画もあるのにこれから一週間でいっぱい描かなきゃうぎゃー;;とかちょっと不安だったんですが
意外と埋まった。キリ悪いからもう一枚新作描きたし。
まあ売れるかどうかは別の話だっけどね!!作ってるときすげー楽しいんだけどね。
ただの自己満足じゃねーとか言われたってそんなん判断できないのよ。
けど作るの楽しいのは間違ってないよね。
うん、売れる売れないとかとかそういう現実的なとこは見ないで置くワ…やるべきことをやるだけなのよ。

やるべきこと。


学校、行ってないんだ今日…いやなんか、教授に作品見られたくない気分なんだ…うん。
だからね、夜遅くなってから行こうと思うんだ…。
なんか逃げ腰です。いかんです。んんんん!
comment 0 trackback 0
12.12
Sun
img396.jpg
心がどっかに飛んでくよ。


昨日は漫研学年飲みでした。
例会、ジャンルに詳しくないからあんまし混じれなくてな~。
結構私ココいてもいいのかなーとか思ってたりするんですけど。
でもあんまし関係ないんだわなたぶん。ほんとは。
飲みはいいね。飲んでもたいして饒舌になれたりはしないけど。
人と全く関わらんで閉じこもるよかずっといいんだわ。必要なことだわ。
根暗発言すみませえー。でも楽しかったんですよ。

そいや、「大学に入って、人と関わることが苦手でしたが努力してちょっとましになりました!」
って一旦自分を落として成長過程見せるようなパターンのエントリーシート書くとダメらしいすね。
あぁただ人並みになったじゃんって、ぺってされるらしいよ。ですよねー。
そーゆー人間を根本的に否定するような感じ好きくないな~という。切れ捨てられるだろう人種に入りそうな私の言い訳。
みんな現実見てんだな~。わたしはどう現実を捉えればいいのかな~。
本屋気になるとこがまだ来年の募集かけてないぽげ。てか地元の本屋、結局どーなってんのかねぇ。
店つぶれて別なの入っちゃったん?ってことはつまりどーなるん?
アニメーター、保険とかないらしいし激務らしいし、心臓マヒの過労死はしたくないわな~。
絵本作家やらイラストやらも結局は自営業だから老後の保障とかないのは一緒やね。
大学院とかどうなんかなー。教職課程しか院ないからどーせ行くなら美大の院だよなー。
うちのゼミからも愛知県芸行った人いるらしいし。すっげー。
まあ実力ありきだろーけどさ…奨学金とバイトでどーにかこーにか…とかさ。
………一番上のが一番現実的に見える件…ふふ、まあ、当然よね。
でもなーチャレンジ…う~んどーにもこうにも自信がな~。チャレンジ……むむーん。

んで、今日は博物館実習でした。
やー寝坊しないでよかったー。二日酔いしなくてよかったー。でもだいぶ眠かったー。
博物館の裏側楽しかったな~ごちゃごちゃしてて。
標本とか剥製ってさあ…描いたら楽しそうだよね!結局それかよセルフつっこみ。
まあ鳥は学校にいますが。カラスいいよーカラスかわいい。今結構気になってるモチーフだったりする。鳥。
ああ。そういや、40代になってもやる気があれば博物館の解説員に採用するんだって話もしてたっけ。
人生わかんないものなんだよなぁ。やり直しはきかないけど。どーにかこーにかなるもんなのか。
まあほんと飛びこまなきゃわかんないんだよな~。それならまずはどこに飛びこもうかなーって話。

クリエイティブ系丸投げだからひでーよなー就職センター。まあ当然っちゃ当然だけどん。
本屋のことは聞きに行くべきだよな。行かなきゃ行かなきゃわーん。

はー。やっと暖まってきた。
帰ってきたら朝の雪は溶けて跡かたもないけど寒いねー。


拍手ぽちぽちありがとうございます。
一枚っきりなのがなんだかなぁ、感謝し足りないぜ…と、拍手絵2枚プラスしてみました。
結局ラクガキなのですが、もーちょい楽しめるようなら幸いです。


こんくらいの長さの日記書くだけでも、2~3時間経っている不思議。
んん、脳の回転もう少し早くならないものかしら。さてさて、明日の授業下準備と原稿をせねば~。
comment 0 trackback 0
12.11
Sat
IMGP0386.jpg

大学内のツリー(?)ブレブレ。えっあの、手ブレ機能ついてるはずなんだ…


うん!私写真撮るの下手だぁ!(;▽;)
この寒い中写真撮りに外ふらついてました。
久々に晴れたからって浮かれてたけど寒かったです。
そらそーよ。ばかめー。

写真部の人たちってすごいんだなー…。
デザイン科の写真やってる子ってやっぱすごいんだなー…。
尊敬なのであります。


んん、資料にもなるし、画面構成の勉強にもなりそうだし、ちまちま練習したいと思います。写真。
comment 0 trackback 0
12.09
Thu
img373no2.jpg

ラクガキストックが少なくなってきたぞう!
また水彩でわしゃわしゃイラスト描きたし~。


先日の迷惑メールの話、ちょっと心配おかけしてしまったのでしょうか;すみません。
スルーしちゃえばいいのですね…あれからなんとも音沙汰なくって、わたしは大丈夫です。

以下、コメントお返事でありますー。いつも拍手ありがとうございます^^続きを読む
comment 0 trackback 0
12.07
Tue

今描いてる。イベント出ます。
12月19日のおでかけライブin青森。
スペースはE13です。む、どこだらう…。
まぁ見つけたら仲良くしたったってください。
創作と、今ジャンプの動物園漫画はまってるんで…描くのかなぁ?(え?)


参加申込に記入不備があったらしく、黄色の紙が2枚くらい入ってました…す、すみません…。
エントリーシートとか履歴書でこゆことやったら終いよね。
いやはや気をつけねば。エントリー、未だに何もしてないんだけど、ね…。
デザイン系受けるなら、もう、ポートフォリオを作らなければいけないらしいけれど。う~…。

10館レポート終わってちょいと燃え尽き症候群です。
これはいけません…明日こそは絵画室に行こう。


あと就職ガイダンス。うう…。

comment 0 trackback 0
12.06
Mon
えー、と、なんか、月刊ハッピーネットワークっていうとこから勧誘メールが来まして。
すうーげえあやしいと思って、試しに検索かけたらなんか案の定。

こええええええ;;

イラスト検索サイトとかから、ところかまわずメールしてるらしく
私もその爆撃をくらったみたい、ですね…。
そうね、検索サイト最近登録したもんね。狙われるわね。
うぁー…検索サイトとか投稿とかやっぱしないでこっそりひっそりしとけばよかったんだろうか。
検索サイトの方に更新しましたとか、TINAMI投稿とかやってみてたのですが、やめよかな。
そんなんよりもっとなんか身になることした方がいいのやも…読書…とか…んん、いまいち思い浮かばなかった。
でもまた動き出したのはなんかしらアクションを起こしたかった的な。感じ、だったん、だよ…ふうう。
見てもらえるのは結局なんだかんだ嬉しいことだし。




あーでもこーゆーの、いつかひっかかりそうでこわいわ。自分騙されやすいしな。
うう…ネットだろうが現実だろうがいろんな人がいるもんですね。とひとまず思うことにします。


girl.jpg

またこやつも寒そうな・・・。
comment 0 trackback 0
12.05
Sun

買ったカメラを写メるとか変な感じがする。
まあまあ。
現品限りを「アマゾンのが安いんですけど…」って値切りました。
うん、やってみるもんだね!
あ、はい、嫌な客ですね。

一眼レフとか、社会人になってお金稼いだら買いたいもんですなぁ。


優柔不断がひどくて今回も迷いまくりましたが、まぁなんとか決まってよかった。



漫画も欲しいの買えたし、やあ散財!
物欲を満たしたのでわたしは満足ですえへえへ。

comment 0 trackback 0
12.04
Sat
前に載せたばかでかい絵、更新しました。
うん…うん、あんなもんじゃね…?
描いてるとよくわかんなくなってくるよね~。

天気がいまいちでひきこもってます。
部屋片付いたからいいか…いまから電気屋はきついけど本屋くらいなら行けるかな?
よし行ってこよう。
img366no2.jpg

comment 0 trackback 0
12.03
Fri

生協のお高めの飲みもの。

課題提出完了自分おつかれサービス。




……庶民の口には合わない味!

comment 0 trackback 0
12.03
Fri
おーれはーっやあたやあてやあたー(ヤッタヨー
わかる人いるのか…?

ともあれ、報告書が終わりましたうわはーい!
やったー!
やっと部屋が片付きます。漫画が読めます。バイト代でカメラを買おう!うれしや~。

img245.jpg
拍手コメントで気付いた。バナーにしてる絵がサイトにない件。す、すみません。
こんなんでした。去年の夏頃だったかな、描いたの。
そうそう、夏休みの集中講義で描いてた。ふまじめ!
過去絵だいぶ消してしまったので…ね。
なんか切り捨て切り捨てして残ったのがlogに置いてる絵だったり。
わたしの絵じゃない…って思ってしまうものも描いたりしてしまって
それはもう人に見せられないし自分が見るに堪えない。というのものもあるのですが。
でも、うん。この絵は嫌いじゃないかな。わたしっぽいわ。地味で笑
後でlogにあげておくかもしれないです。

追記にて拍手のお返事してます。拍手のみの方もありがとうございます。
なんかわたしの絵がどっか心に引っかかってくれたんだなーと、励みになります。

すっきりしたし、次の敵は就活だな。なにもしてな…が、んばろ…ぼろぼろ
でもまともに絵に向かえるのがなにより嬉しい。描くぞ~。続きを読む
comment 0 trackback 0
12.01
Wed
img390.jpg

ちょい前のらくがきんぐ。
わーいういう。

レポやりつつヨエコさん聞いてる。
気になってたから初めて聞いてみたのだが、うん…病んでるね。
でもなんか引きつけられる。わたしも病んでるのかね?ふふ。
「楯」が好きです。PVも好き。あとドドンパ娘のPVがカオス過ぎてとても良い。

…あ、上の絵と話がいまいち噛み合ってない雰囲気ですね!
昨日こっそりと検索サイトに登録申請してたのが承認されたからか、昨日はやたらとカウンターが回ったようで。
見てくださった方ありがとうございました。なんかぽちぽち拍手も。
お礼絵つけてるけど、結局ありがとう言いたくなってしまうな。ありがとうございます。


ふおー
土日早く来い来い!


追記。

今日も雨

いい曲すぎました。
comment 0 trackback 0
back-to-top
