--.--
--

01.29
Sat
img439.jpg
ポンチョいーなぁ・・・かわいい・・・

バス停に、ポンチョはおった子がいて、通り過ぎてからかわいーって
もっかい見たくて振り向いたら目が合ってしまいまして。

は、はずかし・・・ごめんなさい・・・。



あ、28日に、たぶん下の記事かな、に、一言そえて拍手くださった名無しさん、ありがとうございました^^
一言でもなんだかじわじわ嬉しくなって顔がにやけました。うひ。(きもちわるい
他にもぱちぱちありがとうございます。励みになってます。

落書き的なのばかりで、今月中にイラスト一枚ならずでしたな…むむ。描きたい。

そいや明日イベントでしたね~。ペパ置きにでも行きたかったですが明日はゼミのちょっと遅い新年会です。
結構教授オンステージな感じです。いやためにもなるんで楽しみでもありますよもちろん。
普段口下手でなんとも話苦手なのですが。でも、ゼミの方々とも沢山しゃべれる場なので、楽しんできます(・∀・)


さて今日の晩ごはんはカレーのようだ。お腹すいた~

comment 0 trackback 0
01.28
Fri
2011128.jpeg
今日は、快晴でした。
comment 0 trackback 0
01.26
Wed
2011125.jpeg
タッチを工夫してみるなり…。


わーん!なんか もう いっぱいいっぱい!

馬鹿にされたっていいじゃない。そう見られてるんだ。
下に見られても仕方ないじゃない。生まれで人を判断する人間なんていくらでもいるよ?
てかそこまですら思われてないよねきっと。でもそれは自分じゃどーしたって変えられないんだ。
わかってるだろ底辺だって。なんも持ってないよ。
そんなことにいちいちカッカしてどーする。むしろそんな自分こそかっこわるーい(笑)
環境悪くたってそれ選んだの自分じゃん。これ以上悪くなるったって文句言える立場かい。何もしてないくせにーい。

わかったら黙って努力。

でも形だけのがんばる。
薄っぺらいがんばる。
いつまで経っても田舎者は井の中の蛙だね。
思い切れなかった田舎者ってほんとどーしようもないね。
けど、もういいや。

親にはほんとごめんなさいそれとありがとう。
がんばってないがんばるはやめるよー。
そんで私はとりあえず一旦ぺしゃんこにされてしまえばいいんだ。と、思います。


comment 0 trackback 0
01.25
Tue
2011124.jpeg

pixiaらくがき。
いつも気に入るものができるとは限らないんすなぁ…;;
先輩の方々ひとまず提出が終わって落ち着いたようなので(お疲れ様でした…!)わたしもガッコ行ってちゃんとしなきゃーね。
てーことで更新ラッシュは一旦ストップ(´`
しかしこの前のイベントで出した漫画の連作的なネタを今日思いついて描きたくなってしまっているという笑
1月終わるまでにイラストももう1枚くらい描きたいな。描けたらいいな。ちまちま。ちまちまと。


追記にてコメお返事です~。拍手ありがとうございます^^*続きを読む
comment 0 trackback 0
01.21
Fri
img434.jpg
顔アップ。
サイトに載せる絵ってサイズ縮小しないといけないから難しいです。
アナログだとスキャナー通してからなので色調整しないと綺麗に見えないし。ムムムム。


本系描いてみて思ったこと。

背景神の人なんていくらでもいるけど、そういう絵を目指したいわけではないんだよなぁ。
魔法図書館もそういう、「どうだ!このスケール感!どうだ!この描き込み!まいったかオラァ!」
って言いたい訳ではない。(世の背景描きさんに謝れ)
かといってキャラ絵でもなく。半端だなオイ。

だからいつか魔法図書館描くとしても、…うーんそういう、感じでない感じで。

つまりどうゆうー。

物語性、とか。。。とか
空気感みたいなの、は大切にしたいです。
私は一生キラキラフィールドへいけないよ。地味で素朴なものが好きさ。

comment 0 trackback 0
01.21
Fri

むずかしです…ネムー

comment 0 trackback 0
01.20
Thu

本棚って、本棚って、どう描くねん…!とりあえず基本的な構図から行くよ!


本関連の絵ではね、魔法図書館描くのが今んとこの最終目標なんですや。
超でかい超広い。
図書館の中心に4人の動く女神像。扉も東西南北に。
新米の魔法使いは、本棚の高いところに手が届かないから、女神像の掌や頭の上に乗って移動するん。
女神像は話せるから、学生魔法使いは次のテストに役立つ本とかこっそり教えてくれってせがんだり。
箒に乗って空飛びながら本を探すんだや。
一流の魔法使いなんかもはや箒も使わないよ。
本は魔法配送だからね。
透視できちゃうからほしいもんなんて一発だね。
天窓から返送された本たちが羽ばたきながら入ってくるんだよきっと幻想的だよね。


……とかゆう!とかゆう!ハフハフ
すみません取り乱しました。
でもだって描っけるわけないっじゃないすかぁぁぁ!まずは目の前のことからちまちま前進しましょ。
あぁあ、想像を形にできる力がほしいなぁ~。きっときっと楽しい。

comment 0 trackback 0
01.17
Mon
img432.jpg
コントラストを下げて明るさをちび上げするとまた印象違ってなかなかいい感じ。

追記コメントお返事です。拍手励みになっています。嬉しやありがたや!続きを読む
comment 0 trackback 0
01.15
Sat
アバウトんとこ修正したり。
ついったーのかわいいアイコンを貼ってみるとかそういうちまいちまいことが楽しいですふふふ。
需要ないの承知で管理人についてのページとか作りたいとか思ったりするけど、
うすぺらーい人間なので書くことない…な。
でも私は絵サイトの管理人のプロフィール見るのが好きだ!
こんな素敵絵描いてる人はどんな人なんだろうか!とか気になる。
ブクマも修正したんですが、キハネさん、どうしたんかな…まさか、サイト消えた…?
エムズさんも更新されてないけどお元気なのだろうか。
会ったこともないのにね。この方々の絵好きだから気になってしまうよ…。
復活信じてそのままにしておきます。

工芸展見てきました。今年こそは藍染体験したいず…!

comment 0 trackback 0
01.14
Fri
yokuarukotodesu.jpg

電車の絵が描きたい。
明日センター試験かー。がんばれがんばれ!

先輩の卒制の追い込み雰囲気が´`
昼間なら大丈夫行こう…行こう…と思ってる間にどんどん行かないまま、
どんどん行きづらく;;
まあその分イラスト描いていますが。
最近ここの更新多いのはそのせい。
拍手励みになっています。有難やー。




できましたー。電車の絵も去年から描きたい描きたい思っていたので満足ぷふー(´▽`*)
……うーん(。。;)
それにしても授業出てるけどそれ以外は半分引き込もって絵描いてるから最近まともに人と話してない気がする(我に返った)
comment 0 trackback 0
01.14
Fri
uesitayory.jpg

足が気に入っているので。
うちまたはかわいい。

実は緑色の絵より前に描き始めたやつだったりする、去年からちまちま描いてたのあっぷしました。







…失礼します。
性格自虐的なとこあるから普通に言ってしまいますが。
以下はぐちぐち自分で自分をイメージダウンさせてます。続きを読む
comment 0 trackback 0
01.13
Thu
room.jpg

イラレとの戦いはひとまず終わりました。ぷふー。
でもまた近いうちに戦うと、思う。
ベジエ&マウスいうのはきちーですほんと。
しかもやり方よくわかってなかったのでやらなくていい無駄仕事とかもして。
おばかー;;まぁそのおかげでちょっと使い方慣れた気もしますが。
でも、うち帰ってきてお絵かきするとペンタブってこんな便利なん!て実感…へへ…。
コテコテ塗ってんのが楽しいです、やっぱり。


あぁ~漫研の描けなかったなぁ、残念。漫画も描きたいなぁ~。
例のごとく編集までに間に合えばみたいな感じらしいけど描いてる人、今週は修羅場だな…。
そろそろ、卒論や卒制も提出時期なんだなぁ…。
とりあえず修羅場ってる方々頑張ってください~


わたし、こんなのろのろしてていいのか…て気にもなったりするが。うむむ。マイペースでいこう。


comment 0 trackback 0
01.11
Tue
hotari.jpeg

pixiaのd値いじりはお気に入り。
明日もイラレと戦わな。やっぱり笑っちゃうくらい使いこなせないぜ!!
これは…ぱそこんの授業妥協して作ってばっかいた報いよ!

orz

デザインゼミの人ほんと尊敬する…なんでこんなん巧みに動かせるの。すごすぎる。
でも、やっぱ、使えるようになりたい~うぐぐ。
油絵も版画もやってたいけど、それだけじゃなくてなんかちゃんと身につけたいす…。
独学+α程度でも、専門学校生くらいのレベルに、がんばったら、なれないかな。
そしたら、なんか就職につながらないかな。
繋がらなくても、趣味でも、今後のものづくりに生かせるんじゃないかな。
無理かな。わかんないよ。どうかなぁ~~~~とか、思ったり。思わなかったり。
とりあえず、今やってるの、締切間に合ってないけど、がんばる。(ダメじゃん)
comment 0 trackback 0
01.10
Mon

いわさきちひろさんのような、ざざっと色乗せてすぱっと美しいものができるのが理想なのだけれど、

わたしは技術が足りないので、おっかなびっくり薄塗り薄塗り…(´`)
白残しも苦手。描きすぎて白が足りなくなったから、ホワイト入れなきゃなぁ。失敗覚悟で何回もざざっと描く練習とかもしたいな。

明日からガッコだから今日のうち仕上げてあぷしたいです。

あ。江面白いですね!大河ドラマをいつも1話見て面白そう!って思ってもそれ以降見逃す人です私…もったいない。でも今回は録画したから見るぞー。

comment 0 trackback 0
01.09
Sun

アナログ好きだその2。

水彩はいいよ。すきすき。やっぱ紙でだいぶ雰囲気違うなー。これはワーグマン。

ワーグマンは紙粗め、いい感じに色吸ってくれる。安定してて使いやすい。てかまぁ、たぶん一番付き合い長いからよね。

デネブ中くらい…?でもワーグマンと似たり寄ったりかなー。シリウスは目細かい。ボコボコしてない。使いづらいけどボコボコないからスキャナーかけても綺麗そう。ほわっとしたのよさ気。


…有名なアルシュ様とか使いたいけど、あのかわいい表紙のブロックのやつほしいけど。お、お、おっ高ぇんだよ……!
でもハガキサイズちまちま買い揃えてたやつお試しお試し楽しい。
マーメイドも高いけどハガキサイズ8枚セットで売ってたの買ってあるのよね。高いからなかなか手ェつけらんないけど。なんかこう、気合いいれて描きたいかなみたいな。
あ、ミューズのブルフォンセってゆう、見開きのスケッチブックはオススメしない…はじく。ちょうはじく。お前ほんとに水彩紙!?てなります…もはやラクガキ帳。

…ラクガキばっかじゃなくてなんかちゃんとしたの描きたいよね~。

comment 0 trackback 0
01.09
Sun

やっぱりアナログが好きです。

久々色鉛筆は難しい。

comment 0 trackback 0
01.08
Sat
昨年の夏以降の何やらをlogにぶっこみました。
いやぁ………ラクガキばっかだな!女の子ばっかだな!
うーん。

それにしても土日ガッコのぱそこ使えないのイタイ。
課題間に合わないよぉうう。
ていうかやっぱり私はアナログがすきだ。
やだやだベジエわかんないやだやだ。

さーて土日学校こもるという予定がすっからかんとなくなったので、
………ふむー。明日は何しようかなぁ~。





comment 0 trackback 0
01.04
Tue
さーてと戻ってきました。帰省中色々あったよ、うん。それはさておき。

2011!m.jpg

うさうさ。今年もよろしくです。今年はもっと描けたらいいなー!


んでもって、

お待たせしてました。拍手コメ、ありがとうございました!追記で返信してます。
なんか帰省中にも関わらずちらほらパチパチくださった方もありがとうございました!
更新がんばるぞう。続きを読む
comment 0 trackback 0
01.01
Sat
あけましておめでとうございました。
じいちゃんばあちゃん家から電波を探して新年のご挨拶。


花札楽しい。帰ると皆でいつもやるのです。
学生だからと二十歳超えてもお年玉。もうなんか…返しきれないくらいの恩だ。
年越しそばを年越し直前にかっこみ、CDTVのaikoさんがうさぎ配る姿見てまた一年がんばろうと思う。そんなサイクル。


4日に弘前戻ります。拍手返信と更新はそのときに。お待たせしてます、すみません。

また一年、今年も、がんばろう。よろしくお願いします!
comment 0 trackback 0
back-to-top
