--.--
--

02.26
Sat

合宿中のらくがきから。

あぁなんか形にしたい。
なんか残したいとか思うんですけど。

もしやこれは何お前まかさ死ぬの的な。いやいや。
でも人間いつ死ぬかわからないものよね。
わたしが生きた証的な。

……いやいやもちろん死ぬ予定はまだないですけど。ど。


紅茶のお茶っ葉の分量がわかりません。
とりあえず明らか入れすぎだったんや。
もっさーなった。もったいなひ。反省。


よしちょっとなんかしますん。

comment 0 trackback 0
02.25
Fri
スキャナーに入らないので、お写真で撮ってどうにか、こうにか!
撮るの下手なせいでげふっげふっ
久しぶりにティッシュテクスチャとか使ったのに、B3サイズ縮小してるからかな。
いっぱいつぶれてるー。わー…泣けるー。


日記絵log、増やすの面倒くさい…な…笑
数が半端に多かったので、あと数枚増えたらその分増やそうとは思ってます。んが。
メモ帳でぽちぽち打ってる時間がなんだかもったいないし。あんましましむし。
お腹がすいたぜ。
comment 0 trackback 0
02.24
Thu

こたつからパソコン取り去ってしまったら途端に更新頻度落ちる予感…!
追いコンとか追いコンとかしてました。
大変だったよパーティーに着ていけるよな服ないんだもんよ。
ともあれ卒業する先輩方へお世話になりましたとおつかれさまでしたとおめでとうございますを。



スキャナー入らない無駄なでかさで描いてます。どーするつもりだ。
でも顔の表情細かく描けて楽しいなぁ

comment 0 trackback 0
02.19
Sat
king.jpg

「だって こうでもしなきゃ パパは 私のことなんて かまってくれやしないでしょう?」

そんなことを 仰るものですから私は、 

この小さな王女様の 小さな悪戯を
 
やめさせることなど、できやしないのです。



SAI、A4サイズ重すぎて描けなくなってきましたこのぱそこちゃん。
Pixiaも、800×600で描いてたら一度落ちてデータまっさら私の気持ちもまっさら。
ボツにされたんだって思うことにしましたよ。
お父さんいなくして表情メインにしたら前のよかいいかなみたいな。推敲大事よね。
Pixia王祭り行ってきまままま。



お父様の方が、それっぽいのかな 
でもパパと言わせたかったのであ る

おやすみんみん~
comment 0 trackback 0
02.18
Fri

録りためていた世界遺産をがつがつ見てます。

あと最近見た「小さな中国のお針子」ていう映画の効果もあってか


中国の山村風景たまんねー!!
中国おっかないけど自然と生きてる人達まじ美しいです。
現地の人達はそれが当たり前なんだよな。
わたしなんかは、宗教なんて受験の神頼みとかにしかからまないから余計ね。
外側から見てるだけなんだけどね。
神様に祈りを捧げる人の姿もほんと美しいと思うよーふおー。

comment 0 trackback 0
02.16
Wed
休学する一年で個展やって、復学する次の年でも個展やる。版画と絵画で。とか。
無理ですか。無理ですか。ね。
だって、両方、やりたい作りたい…。


地元で個展もしたい。何かいろいろダメなわたしのめいっぱいの親孝行。
展示空間いいと思えるところが僻地の地元にある気がしないのがアレなとこですが。
展示空間がもしどうにかできるなら、廃校になった、あの坂の上の母校で個展……

とか思ったのよ。先輩の個展搬入日でしたののの。

あっあとイラストの個展も…イラスト集とか…同人でもいいから出した、出し………



ふうううぅぅぅ。
言うだけならタダなのうー。



自信が欲しけりゃ努力しる!
力がつけば自信になるはず!

img442.jpg
へんなぽーず!
comment 0 trackback 0
02.15
Tue

部屋片付けな。

comment 0 trackback 0
02.14
Mon
img443.jpg

拍手ありがとうございます~。
ブログらくがきたまってきたからまとめたいです近いうち。
3月ピクシブ復帰目標。作品に愛詰め込め!

えっ?何言ってるの今日はバのつく何かじゃないよニボシの日だよ☆

て、先輩が言ってました。ガーナ食べたいです。

2月中に一枚がっつりめの描きたい…うんんいろいろ立て込んでおるるるらくがきばっかっかー。
comment 0 trackback 0
02.13
Sun

以前、シリーズ化したら面白いかもねって助言頂いて。


机に続いて今度は
本に生える木の話
描いてます。

comment 0 trackback 0
02.12
Sat
img446.jpg
まなざし



レンタル返しに行った帰路に派手に転びました…ぉおお…ヒザ……!
comment 0 trackback 0
02.11
Fri
モデル疲れた飲み楽しかたたたー(´`*
卵はきっと固まっちゃってるなぁ明日だ明日
お手伝いがんばるますます


img450.jpg




絵を見てちょっとでも元気出るなら、なんか思うことがあるなら、ほんとに嬉しく思います。
私の絵も描かれた意味があるんだなぁという気がして。
現実に起こってることが変わることはないのだけれど。
心もち変わるだけでもちょっとなんか違うといい。

好きな絵をちゃんと描き切った結果として起こることであることは大事で、
そこは振り回されちゃいけないけれど、
描いた結果の中にそういうことが含まれていたら幸せなことだなと。

思います。



では、おやすみなさい。
comment 0 trackback 0
02.09
Wed
ほら 空も笑う

img453.jpg

ふう。 



休学のこと、聞いてきました。
就職か休学か。
去年の冬あたりからずっと考えてたことです。
やっぱり、同時進行はできません。
就職先にも失礼だ。
なんかものすごいことがない限り、このままです。


またバイトも始めないと。
奨学金止まるし、生きていかなきゃいけないものね。


みんなと卒業できないのは 切ないなぁ。

自分の中で、間違ってるかもよーどーすんのさお前まじ…無いわーていう声も、
どーしようごめんなさいどーしようアワアワってしてる声も、沢山聞こえますがガタガタ。
でも分かれ道を 自分で決めた て、本当に、思えたのは、今まで生きてきて初めてかもしれません。
んな、大げさな。とかいう つっこみされそう。んはは。
やらないで後に未練残すより、やって悔いた方がましだよねっていう、結論。

調べること 勉強すること 実践しなきゃなこと。
とにかく描く。やたらと描く。(ヒサエさんリスペクト


ホント、スロースターターですね。わたし。腰、重すぎ。



さてさて
時間がないぞ。今年一年だいじ。すごく だいじ。



comment 0 trackback 0
02.09
Wed
img447.jpg

うーん
一歩間違えれば ていうか 間違えなくても 
「お前 それは だめだろ」みたく
言われても、仕方ないかもしれない なぁ

普通はしないことをするのは怖いねぇ
あんまし行動力がないから、ちょっとしたことも
でかく考えてしまうだけかもしれないけどね
comment 0 trackback 0
02.09
Wed
img445.jpg
どっかの国の町娘

なんとなく、考えてみた、サイン。かっこわらい
comment 0 trackback 0
02.09
Wed
img444.jpg
ガブリエル・バンサンに憧れます。
comment 0 trackback 0
02.07
Mon
201127.jpeg

正しいのか、間違ってるのか、わからない。

お金な…
そうだね。
きっと私は贅沢なんだろう。


comment 0 trackback 0
02.06
Sun
mado.jpg
うーん下記事の方がいいなぁ…。

うーんうーん!




むむむ…さらっとな感じですが、あぷ。

んんんん色々と ツ メ が 甘 い 気 が す る ! !
パソコンは何度やっても難しいなぁ。
キッチリやらないとごまかしが効かないんだよね。
発光モードも質感設定も一回使っちゃうと手で直せるもんじゃなし。
窓、コピペすればいいじゃんっていうのも、半端にやったから結局ひとつひとつ後から手直しとかでいびつorz
ひとつ完璧な窓作ってしまってから、コピペすりゃいいのにね!うん、気づくの遅かったんだ!
もー鉛筆よこせぇ!定規よこせぇ!手で描かせろい!とかたまに思うよ。さっきめっちゃ思ってたよ。
しかしパソ絵、光描くにはいいんだよなぁ~~~。

最近、A4サイズ解像度300とかで描きたくても、パソコン重くて重くて。
というか、今回小さいサイズに縮小してから描いてたのに、それでも重たいてどういうことなの。
印刷最低ラインなのになぁ。頑張って描いても印刷したらジャキジャキじゃがっかりですよ…。

くうぅ。まぁ、次じゃ次ィ。

comment 0 trackback 0
02.06
Sun
img440.jpg
シンプルにいってみた。
めも。部屋の中なのに草原になっているとかいうのをがつっと描きたい。
椅子とか苔むしているとなお良し。


ええ、廃墟好きですよ、ええ。
さて学校行ってきます。
comment 0 trackback 0
02.05
Sat
201125.jpeg

ちびっとご無沙汰でした。どうもこんばんは~
毎日なんとなく更新してる気になってると、なんか間をあけてしまった…的な気分になったり。
見てる人には大差ないかもしれないただの思いこみやもしれませんが。
学校行って絵を描き始めるとそっちに意識が行ってしまうようで、ひとつのことしかできないあらあら。


今日は目的地で降りずに終点までバスに乗ってみたりしました。
…おい。
乗り逃がすことはあっても降り逃がすというのは聞いたことがないぞ?
100円バスだったからよかったものの。


こういう、ドジだったりバカだったりなことばっかしてる気がしますぜ…へっへ。
日記しばらくすっぽ抜けてる時とかは、なんか、間抜けなことしてんだろーな
と思って頂いてもだいたい合ってると思います。
comment 0 trackback 0
02.01
Tue

木やばい

ちょうたくましい

comment 0 trackback 0
back-to-top
