--.--
--

03.30
Wed
kitauminoharu2.jpg
「オイあぶねーぞぉ」
右端の子が好みだったので^^

更新しました~。なんだかじょろじょろ増えました。ね。
人が増えて少し絵が安定したような。
気が する。

昔の絵を超えようという決意表明で、結局上げるつもりなかった篭ってた時の絵アップしてみたのですが
信じられんことに ありがたいことに 怖れ多いことに
ピクシブのランキング入ってました… 嬉しいで す…!

ランキングって、なんかこうもはや私のいるとことは空間隔てて別次元で手ぇ届くわけないものなんだって 思ってて
さんざんびっくりしてあわあわしたのにまだあわあわしてます日記書いたら落ちつくのかなぁぁってほふほふはふはふ


がんばろうって 思いました。ふおおお


てゆか、前に描いた作品よりもより良いものを!
と思っているのになかなか難しいですねー。


自分の敵はまず、自分…うん。よしっ。


comment 0 trackback 0
03.30
Wed
北海の春
kitauminoharu.jpg

チャリを描こう!と思い立って記憶頼りにがさがさらくがき。
実家の目の前はだいたいこんな感じです。
右見ても左見てもひたすら海と護岸しかないから、描くのがとても、横線ばっかで・・・ラク・・・(笑)
まぁこれもたぶん描きこむときっと奥が深いのだろうけれど。
でもってこういうのって単調になってしまうようにも思うのよねふむぅ。

チャリ、超絶難しいすね。結局写真頼ってしまった。
この絵柄だから省略許されるんだけども。写真頼っても今はまだこれが限界だ~・・・。
デフォルメの自転車がいかに描きやすいかっちゅうね。これもだいぶデフォルメやね。
でももっとこう なんか もっと かわいいのとか あるっけねー・・・むずかし!

それにしても、なぜかわからんけどチャリは夢が広がるね~なんとなく。
見ないで描けるようになりたいものです。

うー手直しするかな?サイト更新は次回に。
漫画も油も描かなかったぞ今日…むむむ明日だ明日。
もちょーいで4月くるとか時間経つの早すぎると思うのです が むむ。


おやすみなさい。
comment 0 trackback 0
03.29
Tue
hosikumo.jpg

やっぱり星好きだなー。空好きだなー。
comment 0 trackback 0
03.28
Mon

余った絵の具で落書き

comment 0 trackback 0
03.27
Sun
未だ興奮冷めやらぬ。


人生初ライブ、行ってきました。
山口洋 細海魚 スピーチレス。
弘前学院大学の礼拝堂。
地震によって、チャリティライブとなりました。

はー…音楽てやっぱりすごい。
行ってよかったです。本当に。

CD聞いています。
もう少し、浸っていよう。

comment 0 trackback 0
03.26
Sat
img457.jpg

パソコンで色々直さなくてもいいように構想しっかりしてから描かなきゃなぁ…猛省!

拍手お返事です~続きを読む
comment 0 trackback 0
03.22
Tue
どきどき
img456.jpg


あいやお久しぶりでございます。いつまでもちんみりしてたらあかんね!ひょっこり。
ぱそこ、使わなくなるととことん使わなくて平気になってしまったり。
いない間、拍手ぽちしてくださってありがとうございました^^元気にしてました。

んーと何があったかなんーと。

…しかし彫刻室の片づけバイトとアシスタントバイトしかしてないような!
うん。稼いだけどもばしっと描き上げたもんが一枚もありませぬね。うぐぅ。
アシスタント行くとむしょーに漫画描きたくなっちゃったりね。漫画脳なうです(笑)
漫画・イラスト脳と絵画・版画脳の切り替えがもっとぴしぱしできればなー。

あ、今度あの喫茶店行ったときまだ張り紙してあったらバイトしたい言うてみよう…!
学生のうちにアカデミックパック買うんだ………そしてまっくと、ぷりんたも…
ホントに仕事するってなったら必要だろうしほしいけど……う…がんばろう…!

と、明日は郵便局行って募金してくんぜ!実家帰んないから電車賃をな!額しょぼいけど!
復興願ってます。て言いつつ、今まで募金してなかったのかよ…とかいうね。
しかも節電だっつのにこたつで電気つけっぱ寝落ちをもう2度程やらかしていたりする…ね(´▽`;


そんなねー。無理しても自分も辛くなっちゃうしね。疲れてしまうよ。
こう、無理強いな感じで助け合わなきゃダメだろ!とかより、私は自然に自分も他人も思いあえるのが理想と思うので。
そこが怖いな~。強いられているような感じに誘導…つーか、追いつめられたりしたら。
CMもなんかあれな、だんだんだんだん洗脳のようにも思えてくるんだぽぽぽぽ~ん。
皆そんなつもりじゃないのに。
もちろん今つらい思いをしている人達が笑顔になれる日を願っていますが。

楽なんが、いいよね…ほんと早く元通りになるといいな。

ちょっとなんかできることやってみようって思ってはいます。
ネット販売はわからないので、地域限定にはなるとは思いますが…。

よーしと…では未来のために絵描いてきますん。
comment 0 trackback 0
03.13
Sun

一日でも早く
みんなが安心して眠ることのできる日が来ますように。
携帯加工もあなどれぬ。
停電なった夜、蝋燭の火で描いていた。
KYにも程があるね。


無事です。わたしも、わたしの知ってる大切な人たちも。よかった。
あとは祈るしかない。言い訳は、しないよ。
なんにもできないとか悲観するより、何か自分にもできること。

節電、節電。
しばらくおいとまいたします。
明日も絵、描くよ。




おやすみなさい。

comment 0 trackback 0
03.11
Fri
sanpatu.jpg

切りすぎちゃったかなぁ…


でも
comment 0 trackback 0
03.10
Thu

先輩方のつけた床の汚れ

制作の痕跡



好きだなぁ~~
改修工事、やだなぁ………

comment 0 trackback 0
03.09
Wed
ぷひ。
ぴくしぶにも復帰して、よーやっと、通常運行に戻りました。
むーんがんばるぞっ。

…でも今日は、投稿久々すぎてなんか、今も緊張でお腹痛いので、
も、これ書いたら風呂って寝ます ほげげ。

あ、言われる前に言っとくぜ防御策。
花舟、明らかに重量オーバーだろ!沈むわコレ…。
なんかでも荷馬車とか木船とかにもっさりどっちゃり物が入ってるのとかっていいよね。
沈みそうなのになかなか沈まないあの感じ。
 
ふひぃ。しめさんみたく華麗に変身できなかったなぁやっぱし。
でもいいや。私なりになんとかやっていこうと思います。



追記で拍手の返信でございますー。続きを読む
comment 0 trackback 0
03.08
Tue

イメージわかなくて超絶うごうご。こんなときはひたすら落書くる。

ポートフォリオの作り方とかブクマだけはしてみる。

……いや読むよ。読む読む…。




弟大学受かってたおめっと!!いやはやそれと比べて残念な姉。
この年なっても絵描きたいほざいてごめんなさい。ぺしゃーなるまでは許してほしい。ごめんなさい。


ちょっと投稿先とかも探してみてる、いろいろ、うごうごする、んだっ…。



ピクシブもがつっと整理して、一枚…?(まだ思いつかないん、うぐぐー)
整理か…うーん。今ってやっぱネット強いんかなぁとか。まあ、思うよね。
宣伝には、なるらしい。てか、ネト上ポートフォリオ的な。
だとしたら…でも、がつがつしたって、楽しくなーい!
ブクマ1こでもありがたくて今までの消せないー!
ともおも。難しーです。




あーうー思いつかない~寝たらなんか、上向きますよーに。

おやすみなさい。

comment 0 trackback 0
03.05
Sat

にゃんこおおぉ!

はう…遠くてぶれてますがかわかわでした。
初めて見た奴でしたふへへ。

児童書読みあさってます。薦められてたサンゴロウシリーズやっと全部読めた^^
サンゴロウさんもテールくんもかっこいいよ惚れる!
鈴木さんの絵はいいなぁ。
柔らかくて湿度を感じる。
ペン画練習したいな。

comment 0 trackback 0
03.04
Fri
201134.jpg

綺麗じゃないから堕落するのだ・・・。
すっきりさせたら頭もすっきりするはずだ!

部屋、片づけしよー。
でないと集中力が逃げてくわ。あと灯油買わな切れてんのんさむむむ。
3月だよ・・・?どうして雪とかまた降り始めるのでありますか。

comment 0 trackback 0
03.02
Wed
てけとーネームで26ページ。
半端でもいけるものがあるようだ。早く返してくれるのがいいな。
やっぱし月例?これうんちゃか大賞とか大げさなの出すよなやつではないにょ…。
少女マンガじゃないんよなー経験ないから恋愛ものは描けんのぜ。
かといって少年誌ドカーンバシャーンでもないばい。
ドカーンバシャーン描いてみたいけどね。
というか受賞作ぱらぱらいろんなとこ読んでみたけどなんか私のやっぱ内容薄いとおもわれ。
人生経験の薄さが如実に現れておるわ…ふ、へへ……。
どーせ力量足んないし評価もらえるわけないんだから、そんならいっそ、持ち込み?

うごうご しんじゃう!

スクエニのガンガンオンラインに好きな絵描きさんのイラストがあって興味しんしん。
優さんめっちゃ好きなんです優さん。おなのこかわゆすぎるーあたたかいー素敵ー。
イラスト賞もやってるらししなのね?ふんふん。季刊エスとか毎回買うのきちーしこっちの方が、とか?
童画大賞的なもんは少なさそう?童画協会とかなんか、画壇と似たよな雰囲気だなぁ。
なんか嫌だな。高校の先生の話聞いてると画壇に良いイメージ持てないよ…。
とすっと、フリーで売り込みてことに なる よなぁ

うごうご しんじゃう!

ああ やっぱりガブリエル・バンサン素敵!たまご読みました最近。
ほんと、アンジュール読んだときもそだったけど、なんてすごい表現力なんだろう。
もうベルギーのバンサンがいた美術学校行ってみたい。
いやむしろ愛媛行きたいえひめえひめ。真斗さんの、イラスト展だ なん、て……!
黒ねこサンゴロウシリーズあと3冊。素敵。有名どこの児童小説は読みこんでおきたし。
んー……ゲド戦記と か…?(あんま知らない)

あっキャンバス謎の剥離現象で泣いた。あんな作ったのになんで…全部…つら……。
明日ジェッソ買わな?布ひっくり返さな?面倒!あってかもう明日だよ。版画刷りてぇ…。



いろいろ手あたり次第やってるように見えるですよね、たぶん。
私の中では同じとこにあるんだけどな。絵描いてればとりあえず大丈夫。どこでもいける、た…たぶん。
そんな感じです。もう3月とか信じたくないな。春休み終わんのはっえー。

いやまだ半月。外、明るーい。

comment 0 trackback 0
03.01
Tue
なんか下記事のあと消息絶ってもおかしくないな~とか思ったらちょっと面白くなりました。
あっ生きてます(笑)
まだ載せてなかったらくがき。
ストック尽きた~描く描く。
img441.jpg



comment 0 trackback 0
back-to-top
