--.--
--

05.31
Tue
IMGP1976.jpg
学科の友人と、こんなの作っていました。友人の詩と私の版画の合作で。
あ、これはもなかじゃなくて、普通に本名でやってました。念のため。
今日、チャリティー作品として、弘前の喫茶店、ケララにて販売させて頂けることになりました。(¥1,000)
売上は全額、震災の復興のために寄付します。

こんなとこで宣伝しても、とも思うのですが
そして稚拙な所が見え隠れしておりますが、よければ、ご協力よろしくお願い致します。




梨木香歩さんのエッセイ『ぐるりのこと』で
どうにもならないことに、「しかたがないなあ」と思う とか、
祈りをこめて、ただひたすら、ひたすら折鶴を折るというお話があって。

なんにもならないんだけど
気休めなのかもしれないけど
そういうもので、そうすることで 何か新しい世界が開けていく とか
つらいことを受け止めて、何か別の力に変化させていく とか。

今やってるのはこれなのかなぁ、これなのかもなぁ て
思いながら作ってました。
少しでも力になれたら
と思うし
自分のためにも
と思うんです。




・・・・・・正直、ぶっちゃけ、お願いしにいって、置いて頂けて
すごくすごく、嬉しい!
やっと、できたなぁ。 できたねぇ。

まだまだ何かできる、できる。

また、これからも、続けていきます。



では実習に行ってきます!

comment 0 trackback 0
05.30
Mon
wakaremiti.jpg
道祭り用。


書き始めたら久しぶりに描いたから止まらず~


博物館実習の勉強せななのにできず~



orzorz



明日しかないけど!てかもう今日だけど!
なんとかな なるなるかなな  フッフーい(;´3`)


追記で拍手お返事です~ありがとうございます^^続きを読む
comment 0 trackback 0
05.21
Sat
10000打感謝絵あげましたです。です。
よければ、使ったってくださいな。5月末までページ繋げておきます。

ちょっと小話もくっついてるので、それができたら絵のページに持っていこう。


追記にて、拍手返信です。ありがとうございます~^^続きを読む
comment 0 trackback 0
05.19
Thu
まじで、聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥、てなもんで。


お久しぶりです。


持ち込み行ってきたんだ。
行ってくるまで気が気じゃなくて、こちらに顔、出せませんでした。
腹とか、壊してました(笑)



キュッていうより、プチィッてされました。(小物感が、増したぞ!)



…は。そう、気が気じゃなくてカウンタいちまん超えは、気づいても反応返せずで、ハイ。
…ありがとうございます!!わっほい!!(超今更ですねすいません)

pineちゃんおめでと!へへへなんかうれしかった^^




話戻して、なんか、行ってきたら逆に楽になったなぁと。
悪いのは何となくわかっても、そこ止まりでもだもだしてたので。
才能ねえからとっとと田舎に帰れwwとかって締め出されたりはしなかった。
ぜってーそうなると思ってたので、まじで。
そうならなくて、駄目だってわかって、ほんとよかったです。
始終すみませんとありがとうございますでいっぱいいっぱいでした。



あとはこれから、どーすっかだぬ。
ここで、

「迷ってたから行ってみたけど、やっぱり漫画家になりたいなって思えました!(キラキラッ!)」

て、言えないのがわたしかっこわりーなってもんですね。


今回の経験を、ちゃんと消化しなきゃな、と思います。
生半可なもんじゃない。
そらそーよ。
何やってんですかね、わたし。
あはは、ばかだなぁ。



帰りに先輩から教えてもらったカフェバーで、
お客さんに「青春だね!」って、言われました。


こそばゆいいいいぃ。




おしまい。
comment 0 trackback 0
05.07
Sat
hakumokuren_2.jpg
描き始めたら夜更かし直行コースとか うん よくあるよくある

寝ます~~~
comment 0 trackback 0
05.03
Tue
201153.jpg
もちょいで一万いきますね、カウンタ。。。あと一週間くらいかな。。。ささやかなよろこび。
なんかできたらしたいです。
でもたぶん動き出すのは一万いった!てなってからスタートですたぶん(怠慢・・・)
お時間ありましたらあんまし期待しない感じで管理人の自己満足にお付き合いお願いしますへこりー。
・・・キリバンとかも、踏んだりしたら、気が向きましたら、ネタくだs(こそりこそり)

はああああー。がんばります。
持ち込み。み。み。。。最近頭がそればかしなりり。
うんだから私は一回つぶされてしまったらいいんだって何度言い聞かせたら
あー あー g k b r
こーゆー業界は都会が有利だってのはホントだなぁって。
そんでも都会行っとけばよかったかというとそうでもなく。
確かに遠いし、不利なことばっかですけど、でも、わたしはここがすきです。
単なるひきこもりの開き直りだって言われても、すきなもんはすき。



では仕切り直しまして拍手コメお返事でするる。元気もらってます。ありがとうです!

続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top
