--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.27
Tue


はっそういや3周年…
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
09.23
Fri
IMGP2339.jpg

8月だったかに連れて行ってもらった千畳敷@ちょい色加工。画像整理したら出てきた。
こういう、ポカーンと抜ける感じが好き。


来週、地元の山車の見送り絵を描きにもっかい帰省します。
それの準備をもそもそしています。

しかし綺麗になった図書館、手塚治虫とかなんか昔の漫画コーナーぽいのできとるー!
こんなんあったんですかふおおあわああ!
ていうのに引きずられてどろろ初めて読みました。すーげー面白いですねあれ!
昨日1巻だけ読んで、今日全部読むつもりで図書館行ったんですが、休館日…だと…
市立図書館あるやも読みたいうおーって行ったんですが、貸し出し中…だと…つ、つづk

orz

おとなしく
葛飾載人の絵本三国志があったのでちゃんと借りてきましたよ…
ねぷた絵は、この本の絵とかネタに使っているらしいのです。
かっこいい、すごい量、構図、描き込み、うおーい描ける気しねー(笑)
あともうひとつは水滸伝のなんちゃらてやつだったけど…
あうあ、検索してくればよかった…どっちかっていうとそっちの方が好みな絵柄だったのに…明日行こう…。
絵見るほど昔の人の作業量にはかなわねえなぁ…て思います。なんかすごすぎる。なんかもうすごすぎる。

まあ、
勉強しろってことですよねーそらそうだー。
描かないとうまくなんないしねー。
ですよねー。

ではしばらくお暇します。
comment 0 trackback 0
09.22
Thu
2011921.jpg
なんか・・・思いつかなくて、なぜに、ゆるい系・・・?
こういうの 量産できる人ってすげーなぁって思います。
こういうの クオリティ保って量産して イラレとかでかっちり作れたら
それはそれでもはやすさまじいのだろうなぁ

なんかひとつ とことんやりぬいて形にしておきたい的な気持ち。
だとするとそれは、続けられるものじゃないといけないね。
積み重ねなければいけないね。
何が描きたいかも大事だけど、何が向いているのかも大事だね。
商業での話。

芸術だったら、大切なひと、一人に認めてもらえるだけでもいいんだってさ。
それだけでやっていけるんだってさ。教授の話。まあそうだなぁと思う。食う食わない考えてないけどな・・・。
しかし大学出たら描けなくなるよって言う言葉がまじで刺さるんですけど。
先輩見てるとほんとにそうだからつらぁ。 
今日、描いてる絵、落として端っこ削れたつらぁ。
ボンド、がんばってくれ。明日直ってるといいな いい な。
 

ねむー。
図書館行ったらすげー使いやすくなってて感動しました。
今週は通うぞ。明日も行こう。
comment 0 trackback 0
09.20
Tue
メルフォの設置ってたいへん…いやほんと私要領悪いだけですんー。
なんで単純さに気付くのすらこんな遅いのか!
デザインとかできるようになりたい~webデザインとかも勉強したい~るら~

ふう。
通販て、需要あるんでしょうか。しかし素材集はまだいいとして。
本はな。やるならもっとまともなの作ればよかったよな…!



コメントお返事ですー。

さてごはんったら出かけようー。続きを読む
comment 0 trackback 0
09.19
Mon
素材使ったった。
売れなかったから誰にも使ってもらえないしな!!(誰のせいだばかぁー)
透過素材がわりかしうまく作れてうほうほしてた昨日の自分、ごめんな。未来の私がこんなんで。うっうー\^q^/
2011919.jpg

遅れましたが拍手とコメントのお返事ですすー追記にて。
こんな奴にありがとうございます(T▽T)続きを読む
comment 1 trackback 0
09.19
Mon



並べてむなしさを噛み締めるだけの簡単なorz
とりあえず見た目だけエアスペ。むなしっ。

わーい寝坊で欠席でごめんなさい(T▽T)
このためにしばらくがんばってたのになんという水の泡…Oh…




部屋を片付けて明日ための作業をするぜ…がっでむ。


それにしても作ったものどーすんだよな…
comment 1 trackback 0
09.14
Wed
2011913.jpg

年とりました。

うがうがうが。

ありがたいです。

でもわかんないです。

それとはなんの関係もない話、

でもないですか。

おぐおぐおぐ。


ほんものってなんやねん、先生やーい。
どーするにしても今しかないとか 分岐点だとか
ズルズルするの 悪い癖だよ切れた凧。

風に流されて 糸が切れたら帰って来れないのかな。
糸引いてるのは誰だろうねって話ですが。

言うだけ 言うだけじゃ仕様が無いねー。


風呂入って、寝るとします。
comment 0 trackback 0
09.10
Sat

なかなかかっこよいかんじに散ってくれた

comment 0 trackback 0
09.09
Fri
201198.jpg

テクスチャページ作ってたらもう寝る時間だ・・・と・・・肩ごりんごりんやで。つかれたー。
ピクシブにこの前あげたテクスチャが、
今まで投稿した一枚絵の評価とかもろもろすぽぽーんと抜き去って(゜Д゜)でした。
2日連続でお知らせ来るとか嘘だがたがたがたがた あんなんが あんなもんが ヒエー

そんな需要あるものとはつゆ知らず。メッセージもらってはわ!!て。
もしも沢山の人たち使うならでもほら著作権とかいろいろあるのよねあわあわあわとなった訳でした。
これでひとまず大丈夫ですかね・・・いい加減タグ打ちシンプルしか能のない自分が情けないというかなんというか。


てゆか、ほんとは、別なことする予定だったのではなかったか、わたしよ。



今日は

そういや私 絵に向かっても向かってもどうしても描けなくて、泣いた っていう
経験 ないなぁ って 思って

あーぁー・・・って なってました。

んんn
寝ます。
comment 0 trackback 0
09.07
Wed
201197.jpg

これ更新したらアトリエ れっつらごうー

やりたいこともやらなきゃいけないことも沢山あるのだけど

毎日ちょびっとずつしか進まないのはもどかしいものですね~

やらなきゃいけないことはやりたいことより後回しにしがちなのもいかんですね。しゃんとせねば!

県美の印象派展行きた い な!とかね!もだもだ



追記で拍手のお返事です~^^ありがとうございます続きを読む
comment 0 trackback 0
09.06
Tue
soraito.jpg
 
こういう話が最近頭の中をふわふわしているので
描きたいなー と。

おでかけライブin青森9月スペシャル2011

出ます。スペースはG3です。

ピクシブにのっけたら意外と好評だったので

テクスチャ集(原寸ver)作ろうかなーとか
あとはポストカードと 余裕があれば
上のお話を 描きたい かな。
しわしわのおばーちゃんのお話です。

需要は、旅立たれていったかしら・・・
comment 0 trackback 0
09.04
Sun
エレナさん
201194.jpg

羽海野チカ先生のスピカやっと読んだらバレリーナの子の話で凹みました。
土星マンション完結しましたね。だいすきでしただいすき。




能あるタカはツメを隠すって言うけど
たぶんそれは一生懸命そのものに向かっているからなんじゃないかな
見て―がんばってるから見て―!て言ってる時間より没頭している時間が多い・・・

とか思ったりもする。
comment 0 trackback 0
09.01
Thu
201191.jpg

明日も30℃とかー・・・。





んあー

やっぱ悔しいなぁぁあっっっわかってるけど


ゴロゴロごろごろ


comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。