--.--
--

08.25
Sat
sample1.jpg
水晶の 華が咲いた。


イラストの仕事…調べるほど落とし穴ガホガホ待ちかまえてるっぽくておそろしやです。
うううん、虎穴に入らずんば、虎子を得ず…だがしかし…。

まぁ本当にやりたいこととはちょっと、だいぶ?遠いんですが、遠回りでもなんかね、拾ってけばいいよねって。

ネットの、イラストの審査してもらうのを、いくつか申し込んでみて、落ちたり通ったりしました。
登録イラストレーターとか、クリエイターとか、そんな感じのやつです。
受かったのには、登録だけはしてみたようですが、まだまだ勝手がわからぬようです…
落ちたの、悔しいのでもっかいだけ受けてみよかな とかも思ったり。
でもまあしかし、作品見てもらえて審査が通るってのは普通に嬉しいですね。ワーイ。やったぜ。


それにしても、登録した人の中に知ってる絵描きさんの名前とか見つけると
ああこの人も通った道なのだな…とか思ったりしますね。
コンテスト調べてたら受賞作品にあの人がいたりあの人がいたりを見つけたときと同じ感じ。

動いてる人は、いろんなとこにとにかく手ぇ出してるんだなー みたいな。
そしてちゃんと賞とかバッチリ取ってるとこが、すごすぎる…。

さて、私はといえば、前期に応募したコンペ系は全敗ですた。かすりもしなかたです。








エエ(´∀`)ハイ。

・・・


実は前期分の結果が出るまでって決めてました。
なんというか、一区切りと言いますか。
そろそろ身の振りを考えようと思います。


ほんと力不足が悔しい。もっといいの描きたい…。



てなわけで暫し潜りますヽ(´ω`)ノシ



trackback 0
08.23
Thu



夢を目指せてお金がないのと、お金があっても夢を目指せないのと。

お金もあるし夢もある、そんなうまい話は思いつかないなぁ。


…もっと長く先を見て考えた方がいいのかね?
捨てないでいれば回り道したって平気なのか?

いつか そのうち きっと って言う言葉は。

なんにしろ、まずは動いてみてからだ。
びびったまんまで動けなくなってる。
くそう この チキンめ!

trackback 0
08.21
Tue



ただいまです。相変わらず、なんにもありませんでした。地元。
いつも帰ると海沿いをぼんやり歩きたくなってしまう。海はほんとなんにも変わらない…。
trackback 0
08.12
Sun
おもろそーだったので角川文庫のカバーイラストコンテストに出してきました!
堕落論と坊っちゃん~
堕落論
bochan_2.jpg

なんか最近狂ったようにやたら投稿したりなんだりしてますが

あれです
もうちょっとしたら落ちつくと思います!

それにしてもだ ワー
学生生活ほんとに最後の夏休みです ワーワー

実家の今年の祭りの山車の見送り絵、去年私が描いたんがお披露目なんでちょっと楽しみです

では行ってきますノシ


gingatetudou_2.jpg
もいっちょ!


ではではでは!
trackback 0
08.12
Sun

すごい久しぶりにミニストップに行ったら
引っ越す前のアトリエのことがぶわあと思い出されて

やばい
これは
トラウマレベル笑


大学前のミニストップは引っ越した後はご無沙汰だったんですが…


…この記憶はたぶんしぬまで覚えてるんだろーなぁ

よかったことも辛かったことも






あっ うん つらかった やたらつらかった ウッヒョウ


しかしだんだん私の中で消化されてきているようです


うん
まだまだなんとかやっていけると思います



絵がとことん関係ない話でした。

trackback 0
08.09
Thu
img589_2.jpg
ほんとはちゃんと2枚目にこういうの入れたかったんですけど、いかんせん壮絶にすべり込み投稿だったわけでいやはや。
あ~耳塗り残してたがもう遅い(´∀`)

ピクシブの魔法少女大戦描きました。

昨夜寝れずに起きだしたらうっかりネタが浮かんでしまったので芋づる式に書きだして朝。
徹夜のままオープンキャンパスで模擬授業の作品を刷って帰宅後数時間泥になり。
残り時間は4時間ちょっとで間に合うか間に合わないか。意外と間に合うもんだ。いやギリギリだったけど。
青森はネタが豊富なのか皆さん描かれてるから私描かなくてもいいわな~レベル高いしな~~~
なんて思ってても勢いづくとどうにも止まらんもんですね、郷土愛。
まあ結局王道からはズレてる感が否めない…

津軽弁しゃべって!→(´・ω・`)ごめんしゃべれん。
りんごちょーだいよ→(´・ω・`)こっちは育ててないんだごめん。あと梨の方好きでごめん。
恐山がイタコが→(´・ω・`)ちっちゃいとき行ったらしいけど覚えとらん。
南部が津軽が→(´・ω・`)ぶっちゃけようわからん。実は南部な感覚もあんましない。どっちも遠くて栄えてますよね。いーなぁ。
えんぶりすてきよね→(´・ω・`*)うん私も一度は見てみたい・・・!
ねぶた!→らっせらー!!(*^▽^*)しかし本場のねぶたは数回見たことあるだけてゆう…
そんな私だって青森県民なんだ よーう…。
これぞって土地柄で育った人がどうしてもうらやましく思えてしまったりしますね。
見えるところは本当に限られているものですね。
うわさwiki、下北人はラテン系気質って書かれてたのが割と本気で謎。
斧の形のまさかり半島は津軽を狙ってるっていうの爆笑しました。
返り討ちにあうと思います勝ち目なんてないよやめとけ…!


さて長くなったし以下も私が楽しいだけな気もするので畳みます。
設定考えるのってこんなノリノリになれるもんなんだなぁ。続きを読む
trackback 0
08.05
Sun
yuki2.jpg


ダサイ≒味がある


的なの描けたらいいなぁ。



閲覧数で決まるなんてもう諦めろと言われてるようなもんじゃないですか・・・
と思ったりもしなくもない。

くせに結局描いて投稿してきたさ。
往生際悪い(・∀・)

trackback 0
08.04
Sat
img586.jpg

字ィ汚 ぇ ・・・^^
水彩で文字描こうとして盛大に失敗しました練習せねば。

タチアオイすきです。
母から聞いたのですが、コケロッコの花って別名かわいいですよね。
花びらくっつけて遊んだことないけど。どーやるんだろう。

ねぷた見てきました~。
写真は撮らなかったけど心のフィルムに焼き付けてきたぜ(単にカメラ忘れただけ)
太鼓の音はいいなぁ・・・。
trackback 0
08.01
Wed
別に、
sinya.jpg
考え事 してただけよ


ボツったのトリミング。

8月ですね!
暑中見舞いってまだセーフかな!
・・・・・・・・・8月って・・・!!!(いろいろと悶絶)

昨日、ゼミ仲間で「暑い」って言ったらスクワット10回っていうバツゲームして
30回スクワットしただけなんですが

この筋肉痛はなんなんでしょうか!

もとからない体力がさらに衰えているという現実に打ちのめされました。
これ明日もきっと絶対痛みが残ってると思うよ。


追記に拍手お返事です~ありがとうございます!続きを読む
trackback 0
back-to-top
