--.--
--

06.28
Fri
ちょいとお知らせが遅れましたが、GirlとRobotを助けてくれるじいちゃん描きました。
artisan_sketch2m.jpg
artisan_concept1m.jpg
artisan_concept2m.jpg
Birdm.jpg
個人的には参考にユパ様めっちゃ見てました…ユパ様かっこいいです(あでもミトさんも好きです。)あとチョコボのシドさん。
3:1くらいの割合で足して2で割った感があります…ジブリの影響が色濃いですネ。

良いじいちゃん描きたいなあと色々と見ていたんですが、「じじい」って検索かけると瞬くさんの絵がずらっと並ぶのですげーなと思いました。私も自分の色がほしいなあと思いました。

それから、Flying Carpets.com、日本語のページができてますのでご紹介!

The Girl and the Robotについて(日本語)
もし興味ありましたらぜひご覧くださいませ(´`*)




今日は、久しぶりに弘前の人たちに会いにいってきました。よく眠れそうです。明日も仕事がんばろう。


おやすみなさい。

comment 4 trackback 0
06.26
Wed
龍守姫
oiyukumono.jpg

身体が動かなくなって、目が見えなくなって、そうしてゆっくりゆっくり死んでゆく龍神様を、何世代にも渡って見守り続けてきた姫様達のお話です。




救いがないですね…!;;
6月中に1枚あげるぞーて思ってたのでまあまあぎりぎりセーフな感じですが、やったね。


サイトちょっといじりたいのでひとまずブログに。
ustつないだりタンブラつないだりお仕事ページ作ったりしたい…古本屋さんからwebの本買ってきました。もうちょい良い感じにしたいです。いつになるやら…!

ではまた。
comment 0 trackback 0
06.19
Wed
ちょいと前から、Tumblrはじめました。

トリガ トンダ

気軽にスケッチぽいぽい投げれるところがほしいだけだったので、すごい単純な作りをしています。
素敵なポートフォリオサイトにしてる方沢山いらっしゃいますが、私はこのサイトがあるし…強がりました!
ぶっちゃけますと、Tumblrの編集の仕方がわからないだけですw

アーカイブをクリックすると、全サムネが見れるようです。
目標一日一絵。
暇がなくても10分くらいあれば絵は描ける、手は動かせる、って思って。

働くと絵描く時間なくなると聞いてましたが、幸いなことに少し時間の余裕のある仕事につくことができ、絵を描く時間も持てています。職場で絵描いてるの話したらチラシとか作る機会頂けたり。ありがたいなあて思います。


でもやっぱり美術関連から離れて過ごしてる感があってそわそわし始めています。
全然勉強不足だなぁ。
あと職場とゲームのお仕事のために英語を…英語を…!なにかいい教材はないものでしょうかね…。
ネットラジオで基礎英語3ていうの春からずっと聞いてるんですが進歩ない…くっ…!

よし今日の午後はちょっと勉強しよう。

ではまた。
comment 0 trackback 0
06.05
Wed
20130605_2.jpg

ガス代先月より少ないよっしゃやったぜ、とかいうの
一人暮らしの醍醐味ですね。(地味に)

立ちっぱの仕事だからか、最近ヒザが痛くて正座できなくなってきました。
半年も経ってないのに貧弱すぎる…。もはやおばあちゃんじゃないか。
母から、テニスボールヒザに挟むと楽になるよと聞いて買ってきました。
寝る前に使ってみよう。

あとこれも今日届いたの。

北限のサル 世界の一番北でくらすサルの物語-青森県・下北半島から-北限のサル 世界の一番北でくらすサルの物語-青森県・下北半島から-
(2013/05/22)
いそやま たかゆき、いそやま りょう子 他

商品詳細を見る


地元なんです。小学校にも玄関にこの方のサルやカモシカの写真が飾ってあったんだよなぁ。
学生時代に再会して、とてもお世話になりました。またご挨拶しに行きたい。

その土地に根付いて生きるということにやっぱり何か私は興味があるのだろうなぁ。
ゆっくり読みます。
comment 0 trackback 0
06.01
Sat
老いゆくもの

配信来てくださった方ありがとうございました!
なんだか最後までよくわかりませんでした。ぬおー。

ひとまず
この絵を描いていました。


途中すぎる。うーん。

作業配信すると仕事進むぜっていうの、都市伝説なんじゃないだろか!
手練の絵描きさんだからこそ言える言葉なんかもしれないと思いました。

はやく完成させたいけど明日からまた仕事です。
むーんがんばりましょ。


また気力出さな!とかいうときにでも配信できたらいいかなと思います。
comment 0 trackback 0
back-to-top
