--.--
--

12.29
Sun
年末ですね…なんてこったい。


ちょっと前に刺激受けたいなーというのと、
英語の勉強がてらに、deviantART始めてみたのでお知らせです。
私のページはこちら。

自分の中でひとまず納得まではいかなくても心の中で落ち着いているものを
置いてきました。
それぞれのイラストページから、大きめの絵をダウンロードもできます。

それから、絵を買えるようにもなりました。dAのアカウント作る必要があるのですが…。
プリントショップのページ



…英語だからちょっと説明しといた方いいかな。
というわけで

どん。

print1_2013122902035977a.png

ショップページの絵をクリックするとこんな画面になると思います。

そして
じゃん。

print2_20131229020401d1e.png

額付きプレビューできるんですよ。すごいね商品ぽいね。テンション上がるね!(私が)
上図のプレビューな感じのときの右メニューは下図の感じです。

あとちょっと説明。

print3_2013122902074625e.png

額なし設定にすると少し安くなります。
ポストカードはArt Giftsの項目の中にあります。

print4_20131229020402057.png

貧乏人感覚だと、ポストカードかフォトプリントがお手頃価格だなぁと思いました。
フォトプリントはハガキサイズより大きめで600円くらいだったので。
プレミアム会員ではないので、金額設定とかできないんですよね…。


Add to Cartを押すとアマゾンさんみたいな感じで入力していくことになります。


英語で。


…クレジットカードとかPaypalでの入金設定とか、送り先住所の入力とか…ググったりで頑張ってください!b


でもこう、受注・印刷・発送全てdAさんがやってくれるシステムになってるので、
大金出費して作って余して在庫抱えて赤字!みたいな不安もなく、もの作ってる人に優しいシステムだなぁと思います。
全部おまかせしてる分、作家側の取り分はわずかですが、懐にはとても優しいです…。
趣味で描いた絵は、ほしいって言ってくれた人にあげられたらそれで十分幸せです。
本もまた作りたいけどね。そのうち。


ひとまずそんな感じで。
たぶん今年のブログはこれで最後ですね。

今年は地固めみたいなところがあったかな。
その分絵はやっぱりあんまり描けなかった。
来年はもう少したくさん描きたいな。


ではでは

皆様良いお年をお迎えください。



おやすみなさい。

comment 0 trackback 0
12.09
Mon
tabijitaku.jpg

描きました。Tumblrでラフってたやつです。
完成してすっきり。

以下。どうでもいいかもしれない妄想設定。
この娘、旅することが定めの民族に生まれた女の子です。
でも民族としてまとまることはなくて一人で旅を続けるスタンス。
だいたいみんなそんなスタンス。もちろん旅の途中で出会ったら普通に仲良くするよ。
この一族には、仲間内で共通のサインがあって、代々守り続けてきた家があります。
この樹の家もそう。各地にあって民族みんなで交代で守ってる。
この娘はこの家から出て行ってしまうけれど、そのうち他の仲間の誰かが
巡り巡ってこの家にたどり着き、ひとやすみしていくことでしょう。
その誰かが「これは自分たちの家だ」ってことがわかるように
扉に印をかけていくわけです。(画面右の丸いやつね。※柄は適当笑)

…って説明しないとダメな絵ってどうよ。
さっさと漫画でも絵本でも描けばいいんじゃないかい自分よ。

さて…仕事がんばろ〜。


追記、メッセージお返事です。
続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top
