--.--
--

11.30
Sun
明日から12月ですね。早いなぁ…早い…。

間に合わないかもひええと思いましたがなんとか間に合いました12月!
クリスマス何それな絵にしつつマントっぽいやつはいつの間にかクリスマスカラーになってた。
いつだったか、冬は春になるまで植物が芽吹くために力を蓄える季節なんだとかっていうのをどこかで聞いたな。
まあ針葉樹は葉っぱ落ちないけどな…

ブログ用

※画像サイズは、アクセス解析をもとにサイトを見に来てくださっている方の
ディスプレイのサイズに合わせて作っています。
もし不都合などありましたらコメントやメールフォームからご連絡ください。


「k」=「カレンダーつき」です。数字クリックで画像に飛びます。

4:3の方
1024*768
1024*768k

5:4の方
1280*1024
1280*1024k

5:3の方
1280*768
1280*768k

16:10の方
1280*800
1280*800k

16:9の方
1920*1080
1920*1080k

年末年始は帰省のため、1月壁紙は新年明けましてで元旦に予約投稿したいなぁなどと考えています。
今年お付き合いくださった方ありがとうございました^^来年もよかったら使ってやってください。


お、ごはんが炊けたようだ…ではまた〜。

comment 0 trackback 0
11.13
Thu
カナダのモントリオールに行ってきました。
ゲーム作ってる人達にも会ってきました。
言葉通じないってつらいね……!


ちょこっとだけ写真!

IMG_0025.jpg
店の看板(?)。店員さんが朝に角とか挿して組み立ててました。

IMG_0059.jpg
モントリオールの港。古い地域らしいです。石畳〜!建物〜!

IMG_0060.jpg
駐車場があんまりないみたいで、車がずらずら路駐してました。

IMG_0051.jpg
モントリオールのノートルダム大聖堂。
パリだけじゃないんだねえ。知らんかったけどめっちゃ綺麗でした。

IMG_0105.jpg
モントリオール美術館。カナダで一番古い美術館だそうです。
半分くらい12月まで閉まってるとのことでした。
でも見るのに2日がかりでしたよ…?でかい…。

IMG_0071.jpg
壁のらくがきが色んなとこにありました。
手の込み具合が半端ない。

IMG_0227.jpg
ファンタジー…!
花が咲いてる時期にまた来たいものです。

IMG_0239.jpg
昔のお金持ちの家も博物館になってたり。
わーい資料資料!描ける気せんけど…!


なんかもっと写真取りたかったです…パン屋さんとか!市場とか!
店員さんにMay I take a picture?すら言えないチキン野郎でしたよ…。
やっぱり話してないと言葉ってその場その場でパッとは出てこないものなんですね。

帰りの空港で一人になってから、水買うのすらすごい苦労しました。
小銭減らすために小銭で払うつもりが数えれなくて(カナダの硬貨の金額わかりにくいです)
英語でこれで足りますか?ってなんて言えばいいかわからなくて、結局紙幣出して小銭増えたよね…!
いっぱいいっぱいになって買った水カウンターに忘れてそのまま行こうとしたよね…!orz
店員さんの何だこいつって視線は忘れられない。すいません。ほんとすいません。


ゲームのチームの皆に英語で映画見るといいよ!って言われたんで
ひとまず映画借りて英語の字幕で英語で見てみました。わっかんねー!
ずっと見てればなんとなくわかるようになるらしいです。
……なる…のか…?
話せないのが残念で悔しくてしゃーなかったので、がんばりたいなあ。


しかしまあよくもこんな英語話せないくせに一人で乗り継ぎとか入国審査とかやったわ。
それだけでもよくやったわ…。
これからはまた日常です。仕事がんばろうな。

あ、12月に少しだけ作品展示に参加させて頂く予定です〜。詳細はまた今度お知らせしますね。


そして遅れてすみません!追記で拍手お返事です。

続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top
