--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.28
Fri
Lively Party!!お疲れさまでした。

おかげさまで持って行ったイラスト本、少部数でしたが完売しました。
今までイベント出ても売り切れることは一度もなかったので、あ…あ…ありがたや〜…!ちょっと感激でした。

Childhoodに収録されていたのは大分古い絵たちですが、その当時はその当時なりに精一杯描いてたから
また同じもの描けって言われたら描けないだろうなーと思います。楽しんで頂けたら幸いです。

星想録は手製なのでまたちまちま作ってイベントに持っていけたらなと思います^^


さて、コミティア申し込んだぞ・またイラスト本作るぞってことで、自分を追い込む記事でも書きます。

こちら、こまこまイラスト本に入れる候補の絵を貼って印刷した紙に、
ページ分け書き込んだりあと何枚新作必要なのか数えてみたり、の図。
ザ・アナログ作業…みなさんどうやって作ってらっしゃるんでしょう。

DVC00680.jpg

今のところ、2013年〜2015年の作品抜粋+新作6点、に、なるかと、思われます。
絵のネタはぽろぽろ落書きで上げてるので、仕上げたり改めて煮詰めたり。どれが出るかお楽しみに。
新作6枚。9月10月で6枚か……6…枚……!
いやでも、ラフはできたからあとは描くだけ…か、描けるかな〜描けるかな〜…

…よし。言った。言ってしまったぞー。
言ってしまったからには描くしかないね。ハラハラします。やったね!


ではでは、明日も1日、がんばりましょ。
おやすみなさい。




スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
08.17
Mon
こんにちは。
shirono_e.jpg
コミケお疲れ様でした!
楽しそうだな〜ってTwitter眺めてました。

さて、そういえばLivery Party!!2の告知をしていなかったなぁと。
弘前市のイベントです。今週末、8/23(日)で開催されるものです。
http://livelyparty.web.fc2.com/

なんか最近宣伝ばっかだな?すみませんです。
でも目標があるとそれに向けて作れる気がするような。

スペースは『E3』だそうです。

ちょっと前に描いてた、星の落書きたちをミニ画集にして、持っていきます。
こちらは表紙。
IMG_1116.jpg

中はこんな感じ。クラフト紙がいい味出してくれている気がします。

IMG_1117.jpg

あとは、3年前に2010年〜2012年頃のイラストをまとめた『Childhood』って本を作ったのですが、
もう在庫が10部切ったので、今回のイベントに出したらおしまいかなぁと思ってます。

もういっこは『風の暦』5周年デスクトップ背景企画をまとめたものですね。
こっそり少部数作って一回だけ青森イベントに出したもの。

持ってく本はこの3つで、あとはポストカードも販売します。

『星想録』…300円
『Childhood』…700円
『風の暦』…500円
ポストカードは全種100円です。

それと、本日、11月のコミティア114に申し込みました。
3年たって少しは絵がたまったので、またイラストまとめた本を作りたいなぁ、と思って。
んで、せっかく出すなら東京行こうぜという…ついに…申し込んでしまいました憧れのコミティア…
考えたら緊張で胃がしにそうになってくる…な。受かるかわからんけどな。がんばれわたし。

という感じです。日曜日のLively Party、よかったら遊びににいらしてください。
弘前しばらく行ってないから楽しみだなー。


ではでは。

comment 0 trackback 0
08.11
Tue
ちびっとですが、夏コミ参加されるサークルさんに
イラストでお手伝いさせて頂いてますまとめです。

ひとつめ。

音楽サークルSterblich Magieさんの新譜『Ideal Welt』にて、イラストを2枚、描かせていただきました。
少女の夢を巡る物語となっています。全曲通して聞くのが楽しみ!特設サイトはこちらになります。
http://sterblichmagie.info/ideal_welt/
視聴もできますので、是非覗いてみてください。

3日目 2015/08/16(日)
「西り12b」「Sterblich Magie」

イベント価格は1000円です。

Ideal_Welt2.jpg


ふたつめ。

前にお話した同人美少女ゲーム『stellar_strayer』について。こちらは委託販売をされるそうです。
背景は今のところ8枚くらい描いてます。星空気に入ってるのでぺたりしますね。

3日目 2015/08/16(日)
「西り-19b」「GUINES」

体験版の販売になります。価格などは、追って情報公開するとのことでした。
公式サイトもよかったらご覧ください。(http://conquistadorofficial.web.fc2.com/
脚本も見せて頂いて、テスト版もプレイしながら制作してるのですが、
少年漫画のラブコメっぽい感じで楽しいです。バトルシーンも熱い。興味ありましたらこちらも是非。

星空s

どちらもラストスパートかけていらっしゃるので
遠くからがんばれ〜と心の中で念じています。がんばれ〜!
そして何気に関わらせて頂いたサークルさん、どっちも同じ日でスペースも近いぞ…!
是非どっちも回ってください!…というのは、横暴かしら。


ではでは、夏コミはみんなの熱気で会場に雲ができたとか恐ろしい話も聞きますので、
みなさん熱中症対策などお気をつけて、楽しんでくださいね!

私は働きます…がんばるぞー(T▽T)
ではまた!

comment 0 trackback 0
08.09
Sun
夏に…忙殺されてます…
でもちまちまと描いてる。ちま…ちま…

というわけで、P1グランプリ、今年も参加してみました。
また評価基準が閲覧数なのでぐぬぬと思いつつ。
もしよかったら、pixivページからご覧いただければ幸いです。



今年のテーマは「自由」でした。

紙と鉛筆が必要な「絵」より、
体ひとつあればできる「歌」ってある意味自由かもな。
曇りの空から漏れる太陽の光がとてもすきだな。
などと考えながら描いていました。

あと田舎娘と都会っ子という脳内設定にしようと思ったけど
都会を知らぬ私が描くとどちらも田舎臭…く…遠い目
田舎娘と町娘くらいに落ち着きたい心地。
二人とも歌がすきで、お盆で町娘が母方の実家に帰ってきてて、
海辺で歌を歌ってるみたいなシーン。なイメージ。



あ、あと夏コミ参加されるサークルさんにちらほら絵を提供させて頂きました。
また、近いうちにまとめてお知らせしに来ます。


最近、仕事終わってからの睡魔がめっちゃつよい…。
おやすみなさい。
comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。